FC2ブログ

    NPO法人 小田原鋳物研究所 | 皆様へのお知らせ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 

    2018年・梅とタマネギの販売


    IMG_20180520_132943.jpg

    梅の販売について

    1.出荷時期
     白加賀と杉田は来週(5/21)からもぎだします。
    十郎は7日以上遅れます。

    2.販売単価  価格は1キロあたり、大きさは2L以上
    杉田   1300円
    白加賀 950円
    十郎  750円

    玉ねぎ 1キロ 300円

    申し込みは、メールにてお願いいたします。 kami27@mj.scn-net.ne.jp

    IMG_20180520_132535.jpg

    スポンサーサイト
    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 0 comments  0 trackback

    梅・野菜の栽培方法について


    研究所代表・上島より、畑の案内が届きました。
    文章量も多く、写真を多く取り混ぜた力作ですので、
    有機栽培に興味のある方はぜひ一度ご覧ください。

    -----

     人間の腸は、栄養の吸収と体の免疫の多くを担っています。それを支えているのは、腸内に住み着く100兆個以上とも言わ
    れる腸内細菌です。

     人類20万年の歴史の中で、人と細菌との共存体制が出来上がりました。
    人間と同じように、植物も土の中に生きる細菌と共生の仕組みがあます。
     植物の根からは、土の中に樹液を出し、根の表皮は新陳代謝ではがれ、ともに微生物(細菌類)にとっての大きな栄養源と
    なります。

     微生物は、栄養源である樹液やはがれた表皮を食べに根の周りに集まり、一大コロニーを作ります。

    続きはこちらをクリックして、PDFファイルでご覧ください。

    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 0 comments  0 trackback

    無農薬しょうが販売のお知らせ


    P1190550.jpg

    今、しょうがの収穫期を迎え、1キロ800円で販売をいたしております(送料別途)。

    生姜もからみと香りが違うと喜ばれています。
    1~2回湯でこぼし、砂糖としょうゆで佃煮にしたり、お酢でつけるなどお試しください。
    (私は、湯でここぼしはておりません、からみに強いせいでしょうか。)

    有機栽培 新生姜

    生姜は抗酸化力が強く、活性酸素の発生を防ぎアンチエイジングの代表格です。
    また、のどに良く血流を良くし血圧を下げ、体を温める野菜として知られています。
    以下の価格で販売いたしますので希望者はご一報ください。

    2017年 生姜の販売価格
    古根生姜・・・1キロ600円
    新生姜・・・…1キロ800円
                   

    (無農薬のしょうがはネットでは㌔2000円で販売しています。)

    有機栽培 新生姜

    追伸:11月末から、たくあんを販売いたします。1本300円から600円ぐらいです。


    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 0 comments  0 trackback

    今年もできました、有機栽培の新生姜!


    新鮮さが違う、おいしさが違ーう!!

    堀りたて、泥付き新生姜を買えるのは今だけです!!


    有機栽培 新生姜

    自家製ジンジャーエールを作ると絶品です。刻んで肉じゃがにのせて食べると、
    ごはんが進んで進んで止まりません。危険です☆

    1kg500円で販売しています。はっきりいってお買い得です!


    有機栽培 新生姜


    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 0 comments  0 trackback

    農作物の販売情報


    umead1.jpg
    ※マタケはシーズンクローズにより終了いたしました。
    ※現在販売しているタマネギは200円/kgです。



    今年も有機、無農薬で育てた梅・玉ねぎの販売をいたします。

    1.梅

    梅園内に昨年40トンの堆肥を入れ、もみ殻や梅の選定・伐採した太い木々を燃やして作った灰、牡蠣殻石灰、米ぬか等々を肥料にして育てました。
    また、園内には湧水が流れ、地下にはしっかり水脈があるようです。ここでとれる梅は、同じ大きさの梅を比較すると重いと、梅おばさんで知られる乗松祥子氏から教えられました。とにかくミネラルを十分含んだ健康に良い梅です。
    下記内容にて販売しますのでご注文いただけますようお待ち申し上げております。

    ① 無農薬のため、肌にうっすらと黒い斑点がついている場合があります。
    ② 送料は実費を頂きます。
    ③ 園内に真竹が取れる時期なので必要な方は申し出ください。3本程度無償にてお分けいたします。それ以上必要な方は、実費を頂きます。

    2.玉ねぎ
     
    10キロ 1200円で販売しています。甘味が強く生で食べられます。

    3.しょうがの梅酢漬け
     1袋 100円(市価の2~3割は安い)
    ** 申し込みと問い合わせ
    メールにてお願いします。090-5759-2288(代表 上島國澄)

    Posted by 小田原鋳物研究所 on  | 4 comments  0 trackback
    このカテゴリーに該当する記事はありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。